【タイトル】

12月・ICT機器活用

【本文】

ICT機器活用 12月22日(金) ↓3年生(学活)              ↓3年生(お楽しみ会)          「お手紙を配ります」           「ビンゴをします。今出た数字は…」   ↓4年生(総合的な学習) 「水について学習しよう」   12月21日(木) ↓5年生(お楽しみ会)           ↓2年生(国語)   「トカゲが迷路を進むのを生中継」     「上手にできている人の作品を紹介します」   ↓6年生(国語)              ↓6年生(国語) 「ニュースを作ろう」           「ニュースを作ろう」   12月20日(水) ↓6年生(理科)             ↓6年生(社会) 「実験のポイントを確認しましょう」    「はい、ここがドキリポイントです」   ↓6年生(算数)             ↓2年生(算数) 「表から決まりを見つけて解いてみよう」  「ノートに練習問題をしていきましょう」   ↓1年生(生活)             ↓4年生(総合的な学習) 「クリスマスカードを作りますよ」     「調べたことを電子黒板を使って発表」   ↓3年生(理科)              「答え合わせをしましょう」   12月19日(火) ↓4年生(総合的な学習)          ↓2年生(国語) 「電子黒板で調べたことを発表します」   「詩を視写しましょう」   ↓5年生(外国語)              「クリスマスのワードでビンゴ」   12月18日(月) ↓4年生(国語)              ↓3年生(外国語) 「みんないい姿勢で本を読んでいます」   「クリスマスのワードでビンゴ」   ↓3年生(算数) 「タブレットで九九特訓中!」   12月15日(金) ↓1年生(算数)              ↓3年生(社会) 「計算ドリルの答え合わせ」        「JAさんのお仕事はどんなものだったかな」   ↓4年生(社会)              ↓2年生(外国語) 「都道府県紹介動画。今日は静岡県」    「英語でビンゴゲーム!メリークリスマス」   ↓5年生(理科)              ↓2年生(国語) 「実験の手順を確認します」        「『わたしはおねえさん』のあらすじを書こう」   ↓4年生(総合的な学習) 「画像の保存や名前変更の仕方も練習です」   12月14日(木) ↓4年生(社会)              ↓4年生(社会) 「都道府県の紹介動画。今日は長野県」   「職人さんの技を集めて作ったんだね」   ↓5年生(体育)              ↓3年生(図工) 「ハードルの跳び方をチェック」      「こんなのを使ってツリーの色付けをします」   12月13日(水) ↓4年生(理科)              ↓4年生(総合的な学習) 「映像を見てまとめよう」         「資料を使って発表します!」   ↓1年生(国語)              ↓2年生(算数) 「ずっとずうっと大好きだよを読みます」  「色紙を並べてみよう」   12月12日(火) ↓1年生(保健)               ↓1年生(国語) 「手にはいっぱいばい菌がいます」     「やくとは外国の言葉を日本語に直すことです」   ↓6年生(救命救急講習会)         ↓3年生(理科)     「救急車が来るまでの間が大切なんだよ」  「理科のテストの答え合わせ」   12月11日(月) ↓4年生(総合的な学習) 「発表の練習をしよう」   12月8日(金) ↓4年生(情報授業) 「ローマ字打ちを特訓しよう」   12月7日(木) ↓3年生(算数)              ↓4年生(国語) 「この図を分数で表すとどうなるかな?」  「発表原稿の書き方を確認しよう」   ↓5年生(家庭科) 「掃除の仕方についてまとめたことを発表します」   12月6日(水) ↓6年生(国語)                「僕たちの班のいいところは…」 12月5日(火) ↓4年生(総合的な学習)                          ↓2年生(国語) 「発表の練習中!」            「自分の考えた道具の絵を描こう」   ↓4年生(社会)              ↓2年生(音楽) 「通潤橋の仕組みはね…」         「音楽会の発表を動画で振り返ろう」   12月4日(月) ↓6年生(情報授業) 「プログラミングを体験しよう」 12月1日(金) ↓4年生(総合的な学習)            ↓4年生(社会) 「発表の準備をしよう」            「通潤橋のことを調べよう」   ↓2年生(算数)                ↓4年生(総合的な学習) 「三角形や四角形を見つけよう」        「ユニバーサルデザインについて調べよう」   ↓3年生(算数)                 「かけ算の問題を解こう」  


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。