【タイトル】
2月 ICT機器活用【本文】
ICT機器活用 2月28日(水) ↓4年生(国語) ↓5年生(算数) 「研究レポートの書き方を確認しましょう」 「この立体の見取り図を描きます」 2月27日(火) ↓3年生(算数) ↓3年生(算数) 「円の真ん中、ここは何と言いますか?」 「絵にかいて間の数を考えましょう」 ↓4年生(社会) 「神戸港です。ここに大きな船が通ってますね」 2月26日(月) ↓3年生(図工) ↓5年生(情報教育) 「パレットの使い方確認しよう」 「新1年生のために色塗りプリントを作ろう」 ↓5年生(算数) 「立体を種類分けしてみよう。どんな分け方があるかな」 2月23日(金) ↓1年生(情報教育) 「カード作りをしよう!まずは名前を打つよ」 2月22日(木) ↓4年生(国語) 「将来の夢をテーマに、わたしの研究レポート」 ↓5年生(算数) ↓4年生(算数) 「五角形の角の大きさを考えよう」 「展開図。向かい合っている面は…」 ↓4年生(理科) ↓4年生(社会) 「水の温まり方を動画に撮って観察しよう」 「兵庫県の土地や市町村について勉強します」 ↓5年生(総合的な学習) ↓5年生(社会) 「沖縄について調べたことを発表」 「僕たちの選んだ防災グッズは…」 2月21日(水) ↓3年生(理科) ↓4年生(社会) 「時計などには磁石を近づけたらだめですよ」「陶器祭りにはどんな思いが込められてるかな」 ↓1年生(算数) 「じゃんけんで買ったら色を塗るゲームですよ」 2月20日(火) ↓4年生(算数) ↓3年生(情報教育) 「展開図をかきます」 「ローマ字入力特訓中」 ↓4年生(社会) ↓4年生(社会) 「すごい!コウノトリが道を歩いています」 「絶滅危惧種を調べてみよう」 ↓4年生(給食) 「静かに待っている人。いいね!」 2月19日(月) ↓5年生(特活) ↓3年生(理科) 「オリンピックのマスコットを選ぼう」 「磁石がくっつくのはどれかな?」 ↓2年生(生活) ↓2年生(生活) 「わたしの成長アルバムを発表します」 「わたしの成長アルバムを発表します」 ↓4年生(特活) 「どのマスコットがいいかな。話し合おう」 2月16日(金) ↓4年生(算数) ↓4年生(総合的な学習) 「こういう図を見取図と言います」 「視覚障害の方はどうやって踏み切ってるかな」 2月15日(木) ↓4年生(社会) ↓5年生(社会) 「コウノトリで有名な豊岡市、どんな所かな」「災害時の、公助、自助、共助どれも大切です」 ↓3年生(社会) ↓4年生(総合的な学習) 「古い道具について調べよう」 「パラリンピックについて知ろう」 ↓4年生(算数) ↓5年生(総合的な学習) 「頂点と辺と面、覚えてるかな」 「沖縄のことを調べよう」 2月14日(水) ↓4年生(理科) 「あたためた時の変化をタブレットで撮影して記録しよう」 2月13日(火) ↓4年生(音楽) ↓5年生(社会) 「これは阿波踊りです。徳島のお祭りですよ」「兵庫県でも様々な災害が起きています」 ↓4年生(学級会活動) 「東京オリンピックのマスコットを選ぼう」 2月9日(金) ↓2年生(国語) 「絵を見て、文を作りましょう」 2月8日(木) ↓3年生(図工) ↓1年生(音楽) 「タブレットで撮った写真を見て描きます」「みんなで音符を確認しましょう」 2月7日(水) ↓2年生(算数) 「絵を見て、どんな問題か考えよう」 2月2日(金) ↓4年生(算数) ↓2年生(算数) 「図や表をかいて説明します」 「時計の読み方、動画を見ながら確認します」 ↓1年生(図工) ↓6年生(特活) 「これからお面を作ります」 「オリンピックのマスコットを選ぼう」 2月1日(木) ↓3年生(国語) ↓3年生(図工) 「10分間、漢字テスト直前勉強」 「タブレットで撮った写真を見て描きます」 ↓2年生(パソコン授業) 「九九ゲームで特訓中!」【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。