【タイトル】

2月 ICT機器活用

【本文】

ICT機器活用 2月28日(水) ↓4年生(国語)               ↓5年生(算数) 「研究レポートの書き方を確認しましょう」  「この立体の見取り図を描きます」   2月27日(火) ↓3年生(算数)               ↓3年生(算数) 「円の真ん中、ここは何と言いますか?」   「絵にかいて間の数を考えましょう」   ↓4年生(社会)                「神戸港です。ここに大きな船が通ってますね」    2月26日(月) ↓3年生(図工)               ↓5年生(情報教育) 「パレットの使い方確認しよう」       「新1年生のために色塗りプリントを作ろう」   ↓5年生(算数) 「立体を種類分けしてみよう。どんな分け方があるかな」   2月23日(金) ↓1年生(情報教育) 「カード作りをしよう!まずは名前を打つよ」   2月22日(木) ↓4年生(国語)               「将来の夢をテーマに、わたしの研究レポート」   ↓5年生(算数)              ↓4年生(算数) 「五角形の角の大きさを考えよう」     「展開図。向かい合っている面は…」   ↓4年生(理科)              ↓4年生(社会) 「水の温まり方を動画に撮って観察しよう」 「兵庫県の土地や市町村について勉強します」   ↓5年生(総合的な学習)          ↓5年生(社会) 「沖縄について調べたことを発表」     「僕たちの選んだ防災グッズは…」   2月21日(水) ↓3年生(理科)              ↓4年生(社会) 「時計などには磁石を近づけたらだめですよ」「陶器祭りにはどんな思いが込められてるかな」   ↓1年生(算数) 「じゃんけんで買ったら色を塗るゲームですよ」   2月20日(火) ↓4年生(算数)              ↓3年生(情報教育) 「展開図をかきます」           「ローマ字入力特訓中」   ↓4年生(社会)              ↓4年生(社会) 「すごい!コウノトリが道を歩いています」 「絶滅危惧種を調べてみよう」   ↓4年生(給食)               「静かに待っている人。いいね!」   2月19日(月) ↓5年生(特活)              ↓3年生(理科) 「オリンピックのマスコットを選ぼう」   「磁石がくっつくのはどれかな?」   ↓2年生(生活)              ↓2年生(生活) 「わたしの成長アルバムを発表します」   「わたしの成長アルバムを発表します」   ↓4年生(特活)               「どのマスコットがいいかな。話し合おう」   2月16日(金) ↓4年生(算数)              ↓4年生(総合的な学習) 「こういう図を見取図と言います」     「視覚障害の方はどうやって踏み切ってるかな」   2月15日(木) ↓4年生(社会)              ↓5年生(社会) 「コウノトリで有名な豊岡市、どんな所かな」「災害時の、公助、自助、共助どれも大切です」   ↓3年生(社会)              ↓4年生(総合的な学習) 「古い道具について調べよう」       「パラリンピックについて知ろう」   ↓4年生(算数)              ↓5年生(総合的な学習) 「頂点と辺と面、覚えてるかな」      「沖縄のことを調べよう」     2月14日(水) ↓4年生(理科) 「あたためた時の変化をタブレットで撮影して記録しよう」   2月13日(火) ↓4年生(音楽)              ↓5年生(社会) 「これは阿波踊りです。徳島のお祭りですよ」「兵庫県でも様々な災害が起きています」   ↓4年生(学級会活動) 「東京オリンピックのマスコットを選ぼう」   2月9日(金) ↓2年生(国語) 「絵を見て、文を作りましょう」   2月8日(木) ↓3年生(図工)             ↓1年生(音楽) 「タブレットで撮った写真を見て描きます」「みんなで音符を確認しましょう」   2月7日(水) ↓2年生(算数) 「絵を見て、どんな問題か考えよう」   2月2日(金) ↓4年生(算数)              ↓2年生(算数) 「図や表をかいて説明します」       「時計の読み方、動画を見ながら確認します」   ↓1年生(図工)              ↓6年生(特活) 「これからお面を作ります」        「オリンピックのマスコットを選ぼう」   2月1日(木) ↓3年生(国語)              ↓3年生(図工) 「10分間、漢字テスト直前勉強」      「タブレットで撮った写真を見て描きます」 ↓2年生(パソコン授業)             「九九ゲームで特訓中!」      


【添付ファイル】

この記事に添付ファイルはありません。