文字サイズ

10月・ICT機器活用

ICT機器活用
10月17日(火)

↓1年生(国語)                                       ↓2年生(算数)              

「大きなくものくじらがあわわれました」  「3の4つ分は…」

 

↓3年生(算数)             ↓4年生(食生活・生活習慣講演会)

「三角形を作ろう!角をしっかりつけてね」 「未来の自分は今の自分が作ります」

 

↓2年生(国語)

「この話を読んで僕が一番驚いたのは…」

10月16日(月)

↓3年生(国語)              ↓4年生(国語)

「説明文ははじめ、中、終わりでできています」「ごんの気持ちを考えてみよう」

↓1年生(国語)              ↓2年生(国語)

「くじらぐもは、4時間目にあったお話です」 「これはがまくんのせりふですね」

 

↓6年生(体育)              ↓3年生(人権学習)

「マットや跳び箱の並べ方を確認しよう」  「朝が来ると日が差しました」

10月13日(金)

↓2年生(生活・ものづくり授業)      ↓3年生(国語)

「どんな空気でっぽうがよく飛ぶか考えよう」「国語テストの答え合わせをしよう」

 

↓3年生(給食)

「今日は地産地消メニューです」

10月11日(水)

↓5年生(体育)

「動画でチェック。アドバイスもしよう」

10月10日(火)

↓3年生(算数)              ↓5年生(体育)

「テスト直しをしましょう」         「閉脚跳び、上手に跳べているかな」

 

↓3年生(社会)              ↓4年生(算数)

「スーパーマーケットの工夫を見つけよう」 「わり算の筆算を特訓しよう」

 

↓5年生(教材研究)

「子どもたちの閉脚跳びの動画を見ながら教材研究」

 

10月6日(金)

↓4年生(社会)              ↓4年生(理科)

「使った水は処理場できれいにします」   「秋の生き物はどんな様子だろう」

10月4日(水)

↓3年生(国語)              ↓5年生(体育)

「読書感想文を書こう」          「ハードル走の選手の走りを見てみよう」

 

↓1年生(算数)              ↓1年生(生活)

「時計には1から12までの数字がついています」「こんな風に折ります。見ていてね」

 

↓5年生(体育)              ↓6年生(家庭科)

「ハードル走を動画で撮って見て見よう」   「猪名川町の特産品を調べよう」

10月3日(火)

↓6年生(家庭科)                 ↓3年生(情報)

「猪名川町の特産物を調べよう」          「運動会の思い出カードを作ろう」

 

更新日:2017年10月23日 16:04:00