2月 ICT機器活用

ICT機器活用
2月21日(水)

↓3年生(理科)              ↓4年生(社会)

「時計などには磁石を近づけたらだめですよ」「陶器祭りにはどんな思いが込められてるかな」

 

↓1年生(算数)

「じゃんけんで買ったら色を塗るゲームですよ」

 

2月20日(火)

↓4年生(算数)              ↓3年生(情報教育)

「展開図をかきます」           「ローマ字入力特訓中」

 

↓4年生(社会)              ↓4年生(社会)

「すごい!コウノトリが道を歩いています」 「絶滅危惧種を調べてみよう」

 

↓4年生(給食)              

「静かに待っている人。いいね!」

 

2月19日(月)

↓5年生(特活)              ↓3年生(理科)

「オリンピックのマスコットを選ぼう」   「磁石がくっつくのはどれかな?」

 

↓2年生(生活)              ↓2年生(生活)

「わたしの成長アルバムを発表します」   「わたしの成長アルバムを発表します」

 

↓4年生(特活)              

「どのマスコットがいいかな。話し合おう」

 

2月16日(金)

↓4年生(算数)              ↓4年生(総合的な学習)

「こういう図を見取図と言います」     「視覚障害の方はどうやって踏み切ってるかな」

 

2月15日(木)

↓4年生(社会)              ↓5年生(社会)

「コウノトリで有名な豊岡市、どんな所かな」「災害時の、公助、自助、共助どれも大切です」

 

↓3年生(社会)              ↓4年生(総合的な学習)

「古い道具について調べよう」       「パラリンピックについて知ろう」

 

↓4年生(算数)              ↓5年生(総合的な学習)

「頂点と辺と面、覚えてるかな」      「沖縄のことを調べよう」

 

 

2月14日(水)

↓4年生(理科)

「あたためた時の変化をタブレットで撮影して記録しよう」

 

2月13日(火)

↓4年生(音楽)              ↓5年生(社会)

「これは阿波踊りです。徳島のお祭りですよ」「兵庫県でも様々な災害が起きています」

 

↓4年生(学級会活動)

「東京オリンピックのマスコットを選ぼう」

 

2月9日(金)

↓2年生(国語)

「絵を見て、文を作りましょう」

 

2月8日(木)

↓3年生(図工)             ↓1年生(音楽)

「タブレットで撮った写真を見て描きます」「みんなで音符を確認しましょう」

 

2月7日(水)

↓2年生(算数)

「絵を見て、どんな問題か考えよう」

 

2月2日(金)

↓4年生(算数)              ↓2年生(算数)

「図や表をかいて説明します」       「時計の読み方、動画を見ながら確認します」

 

↓1年生(図工)              ↓6年生(特活)

「これからお面を作ります」        「オリンピックのマスコットを選ぼう」

 

2月1日(木)

↓3年生(国語)              ↓3年生(図工)

「10分間、漢字テスト直前勉強」      「タブレットで撮った写真を見て描きます」

↓2年生(パソコン授業)            

「九九ゲームで特訓中!」

 

 

 

更新日:2018年02月21日 17:55:33